スキニーデニムの全て:スキニーデニムの通販・着こなし方・激安情報など、スキニーデニムについての情報を集めています。

スキニーデニムの全て

スキニーデニムの通販・着こなし方・激安情報など、スキニーデニムについての情報を集めています。



-

スキニーデニムとユニクロ

スキニーデニムは超細身のシルエットで、
ロングコートなどをトップスに持ってくるような、
コーディネートをすることで、スタイルを良くみせることができます。
これがスキニーデニムの人気の秘密です。

でも、超細身のスキニーデニムの、そのフィット感が苦手な方も多いようです。
オシャレのために我慢できるのも限界があります。
スキニーデニムを試着したときは、穿けそうだなぁって思っても、
いざ穿いてみると、一日穿き続けるのは苦痛に感じてくるのですね。

せっかく、スキニーデニムを購入したのに、
1回穿いて終わりでは勿体無いです。

そこで、ユニクロスキニーデニムで、
スキニーデニムのフィット感がどんなものだかを試してみましょう。

ご存知の通り、ユニクロのスキニーデニムは低価格な上、
品質もそこまで悪くありません。
数万円のスキニーデニムを購入したのに、1回で穿かなくなるぐらいでしたら、
ユニクロスキニーデニムに3990円払って、穿き続けられるかを試してみましょう。

スキニーデニムをファッションのコーディネートに取り入れると、
スタイルは良く見えるし、カジュアル感の少ない大人っぽい
着こなしができます。
でも、無理してスキニーデニムを穿き続けるのは、
あまりカッコいいとも思えません。

スキニーデニムが穿けるかどうか試してみて、
ダメだったら、無理してスキニーデニムをファッションに
取り入れなくても、オシャレなコーディネートはいくらでも
できますからね。

スキニーデニムを穿いたことのない方は、
ユニクロのスキニーデニムで穿き心地を試してみてください。



スキニーデニムのブランド

スキニーデニムとは

スキニーデニムって何?
って聞かれたら何て答えますか?

スキニーデニムが流行してかなり経ちますが、
意外と曖昧にしか答えられないのでは、
ないでしょうか。

スキニーデニムって何って聞いたら、
『スパッツをデニム素材で作ったやつ』
って答えが返ってきたことがあります。

確かにそんな感じですが、
あまりに簡単な説明過ぎるので、
調べてみました。

Yahoo!で検索してみたところ、
Yahoo!辞書の新語に『スキニーデニム』が登録されていました。

脚にぴったりとフィットした、超タイトなジーンズ。
スキニーは「骨と皮ばかりの」という意味。
これまでは細いタイプのジーンズは「スリムジーンズ」とよばれていたが、
スキニーはさらにそれより細いということを強調している。
辛口評論家のなかには、「スリムジーンズ」と「スキニーデニム」とは
見た目もそれほど変わるわけではなく、
「スタイルが変わる」「商品が新しくなる」といったインパクトを
消費者に与えるために新しい用語を考え出しただけである、
と批判的なむきもあるとか。
(引用 ここまで)


要するに、スキニーデニムは極端に細みのジーンズで、
スリムジーンズと変わらないと思っていいんだと思います。

スキニーデニムの特徴は、細身という以外にもう1つあります。
それは、スキニーデニムの裾です。
裾をクシュクシュにしてオシャレを楽しむ、
いわゆる『裾クシュ』スタイルが楽しめるのが、
スキニーデニムの特徴です。

スキニーデニムって何?って聞かれたら、
超細身で、裾クシュがオシャレなジーンズって答えるのが
いいんじゃないでしょうか。

スキニーデニムの知識

スキニーデニムを選ぶ1

スキニーデニムが流行してるから、
1度は穿いてみたいっていう方も多いでしょう。

でも、スキニーデニムって超細身だし、スタイル良くないし…

って思って、尻込みしてる方も多いと思います。
でもですよ、超細身のスキニーデニムだから、
上手に穿きこなすと、スタイル良く見せることが出来ちゃうんです。
太めの方も、スキニーデニムで細くみせることが出来るんですよ。

ただし、選び方は非常に重要です!
スキニーデニムを選ぶコツは後に書きますが、
基本はたくさん試着することです。

あと、ショップ店員の「似合ってますよ〜!」「お似合いですよ〜!」
って声は完全にシャットアウトしましょう…

もちろん本音のときもあるんでしょうが、
あれは、買わせるための戦略ですから。

ではでは、スキニーデニムを選ぶコツを見ていきましょう〜

スキニーデニムを選ぶコツ2
スキニーデニムを選ぶコツ3
スキニーデニムを選ぶコツ4

スキニーデニムの選び方

スキニーデニムを選ぶ3

スキニーデニムを太めの方が選ぶ場合、
ストレッチの効いた柔らか素材のスキニーデニムを選んじゃダメ
っていうことでした。

太いラインをスキニーデニムで強調してしまうからですね。

それじゃあ、なんで硬めのハード系の素材の方が良いのかお話しします。

ハード系素材のスキニーデニムは、
ほとんどストレッチ効いてないんで伸びません。
伸びないっていうことは、あなたのスタイルに関係なく、
スキニーデニムの細身のシルエットを維持してくれるんですね。

だから、太めの人にはオススメなんです。

ハード系のスキニーデニムは伸びません。
ストレッチ素材とは逆に、あなたの腿のお肉をスキニーデニムの
シルエットに合わせることができます。
お肉は動きますからね。(無理やり)

硬めの素材を選ぶほど、生地が伸びないので、
お肉がスキニーデニムのかたちに変形することになります。

もちろん穿いてて楽ではありません。
でも、太めの方が硬めのハード系素材のスキニーデニムを
穿くことで細く見せることができます。
もともと、スキニーデニムは、かなりピチピチに穿くものなので
無理やり詰め込んでも違和感ないわけです。

太めの方は、ハード系の素材のスキニーデニムに、
腿が隠れるくらいのロング丈のコートを合わせると、
かなり細く見えるハズです!

勝負のときは、こういったファッションスタイルでお出かけすると
確実に細くきれいなスタイルに見せることができますよ。

スキニーデニムを選ぶコツ1
スキニーデニムを選ぶコツ2
スキニーデニムを選ぶコツ4
スキニーデニムの選び方

スキニーデニムを選ぶ4

スキニーデニムを選ぶときに、
徹底的にシルエットにこだわるのか、
それとも色落ち加工などのファッション性を追及するのかを
はっきりさせた方が失敗しないです。

両方買えちゃうのが一番なんでしょうが、
スキニーデニムを2本買うっていうのも、
よほどのジーンズ好きじゃないとやらないと思います。


スタイルをごまかせるのは、
ファッション性を追求したスキニーデニムの方です。

飽きずに長く使えるのは、シルエットにこだわった
スキニーデニム

スタイルの良い方が、さらにカッコよくなりたいときは、
シルエットにこだわっているスキニーデニムを選ぶ。

マルイとかに入ってるショップブランドは基本的に、
シルエットはイマイチです。
店員さんが、「こちらはシルエットにこだわっているんですよ〜」
っていくら言っていても、ダメなことが多いです。
買ったばかりのときはまだ良いのですが、
穿いているうちに型崩れします。量産品ですから。

ジーンズを長く穿いてこそ、自分に合った、
自分にだけのジーンズになるのですからね。

徹底的にシルエットにこだわった
スキニーデニムが欲しい方は、
マルイは止めましょう。

スキニーデニムを選ぶコツ1
スキニーデニムを選ぶコツ2
スキニーデニムを選ぶコツ3

スキニーデニムの選び方

スキニーデニムを選ぶ2

スキニーデニムの選び方です。

スキニーデニムは選び方しだいでスタイルを
細く見せることができます。
太めの方は、はじめから諦めてしまいそうな、
長細身のスキニーデニムですが、諦めてしまっては勿体無いですよ。


スキニーデニムって大きく分けて、2つの素材があります。
ストレッチをおもいっきり効かせた柔らかい素材のスキニーデニムと
ちょっと硬めのハード系の素材で作られているスキニーデニムです。

それじゃあ、太めの方はどっちのスキニーデニムを選んだほうが
スタイル良く見えるでしょうか?

ストレッチの効いた柔らかいスキニーデニム選んだ方、
残念でした!

太めの方はストレッチ効いてるスキニーデニム選んじゃダメです。


ストレッチ効いているから、太めの人が穿いても楽なんじゃない?
って思うと思います。でもですよ、ストレッチ効いちゃってるんで、
あなたのスタイルに合わせて、伸びてしまいます。
あなたのスタイルを完全になぞってストレッチしてくれちゃうんですね。

これじゃあ、腿が太いの強調してるようなもんです。


じゃあ、なんで硬めのハード系素材が良いのかっていうのは、
スキニーデニムを選ぶ3で書きますね!

スキニーデニムを選ぶコツ1
スキニーデニムを選ぶコツ3
スキニーデニムを選ぶコツ4

スキニーデニムの選び方

スキニーデニムを試す

スキニーデニムって、その穿き心地に好き嫌いがあると思います。
いくらストレッチが効いているものを穿いても、
窮屈に感じる方は感じると思います。

普段、スカートが多い方なんて、
いきなりスキニーデニム穿かせたら、
スグに脱ぎだすと思います。

で、スキニーデニム穿いてみたいけど、
せっかく買っても無駄になったらイヤだなぁ
って思ってる方はユニクロで試しましょう。

いくら試着しても、試着は一瞬です。
スキニーデニムを試着したときは、
「これなら大丈夫かな」って思って買っても、
やっぱり窮屈で、「もう穿くのイヤ!」ってことあるんです。

だから、そういうときは、
ユニクロのスキニーデニムを買って、
長時間穿き続けられるかを試してみましょう。
それから、お気に入りのスキニーデニムを
買った方が確実です。

ユニクロのスキニーデニムなら
3990円です。
ダメでも、諦めのつく値段ですね。

穿き心地なんかよりも
ファッション性を重視している方には、
どうでもいいことだと思いますが。

スキニーデニムのコラム

吉川ひなの絶賛のスキニーデニムブランド

スキニーデニムに早くから注目してる、
国内ブランド『BRAPPERS』。

国内ブランドの良いところは、
日本人の体型を知り尽くしているところです。
海外ブランドには出来ない、
日本人をモデルにしたシルエットを作れるというのが
最大の強みです。

『BRAPPERS』は国内ブランドで、
ジーンズのスタイルの美しさには定評があります。
吉川ひなのもココのスキニーデニムを大絶賛してます。

『BRAPPERS』のスキニーデニムの特徴は、
腿を細く見せる、ヒップを引き締めて見せる、ひざ下を長くスッキリ見せる
ように、裁断やステッチライン、ポケットの作りなどを徹底していることです。

美脚&美尻効果にここまで徹底しているブランドというのも、
珍しいのではないかなぁって思います。

友達に差をつけられるスキニーデニムをお探しの方は、
『BRAPPERS』ブランドのスキニーデニムを試してみてください。
スキニーデニムのブランド

スキニーデニムならA.G.

スキニーデニムのブランドで、
『J BRAND』と人気を二分しているが、
『A.G.』です。

A.G.はディーゼル、リプレイなどのデザイナーとして有名な
「アドリアーノ ゴールドシュミット」が立ち上げたブランドです。
A.G.の特徴は、体のラインに沿った自然な色落ち。
それと、一本一本ハンドメイドというこだわりです。

立体縫製じゃないのに、まるで立体裁断のようなシルエットはA.G.ならではです。

そんな、A.G.がスキニーデニムを手掛けると、
シルエットが美しいのは当たり前。
穿きこむことによる、色落ちも楽しめちゃうので、
長く穿きたくなるジーンズブランドです。

J BRANDとA.G.どちらにしようか迷う方もたくさんいるようです。
もちろん人それぞれの好みによりますが、
色落ちがきれいに出るのは『A.G.』
ラインの美しさは『J BRAND』と言っているオシャレさんの意見なんかも
参考にして、スキニーデニムを選んでみてはどうでしょうか。

また、『A.G.』『J BRAND』それぞれシルエットが違いますので、
両方のスキニーデニムを試着して合う方を選ぶのが確実だと思います。



スキニーデニムのブランド

スキニーデニムならJ BRAND

スキニーデニムで、
まっさきに思い浮かぶブランドと言えば、
『J BRAND』でしょう。

今や、スキニーデニム代表ブランドと言ってもいいJ BRAND。
もともと、ジーンズの美しいシルエットに強いこだわりのあるブランドですから、
J BRANDがスキニーデニムを手掛けると、人気が出るのも当たり前。

きれいなラインのシンプルなスキニーデニムを求めるのなら、
真っ先にチェックしたいのがJ BRANDです。
1つ上のシルエットラインを手に入れることができますよ。

アンジェリーナ・ジョリーもここの
ブラックジーンズを愛用しているほどです。
LA発の『J BRAND』は、
最新スキニースタイルの流行をおさえる上で要注目です!

通販でもJ BRANDのスキニーデニムは購入することができます。
でも、是非1度試着をしてみてください。
いくら最高レベルのシルエットをもつスキニーデニムでも、
試着をしないとあなたにピッタリかは分かりませんからね。

もし、通販でJ BRANDのスキニーデニムを購入するのであれば、
スグに売れきれてしまうので、欠かさずチェックする必要がありますよ〜。

スキニーデニムのブランド

スキニーデニムの全て